FC2ブログ

Atelier K'z

セラピストでもあるYoko K. が創る天然石アクセサリーの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BOY meets GIRL シリーズ(アートラッシュ『さくら展』)

アートラッシュ『さくら展』 出展中の作品集 Part3 をお届けします。

今回『さくら展』ということで、桜の季節の BOY meets GIRLがテーマです。

この作品シリーズは、出品作のための素材を仕入れるために歩き回っていた日に、 のシェイプをしたマットクォーツ(水晶)と偶然に出会ったことから誕生しました。
ネックレスに関しては同日、ユニークなリズムを持つチェーンと出会った瞬間に、イメージがかたまっていました。

デザインとは、素材との出会った時にすでに完成しているということを、しみじみと感じながら製作したシリーズです。






リズミカルな動きを持つチェーンに、マットクォーツ(水晶)、ローズクォーツ、ロードナイトで作ったチャームを配したネックレスです。♂と♀およびハートのチャームは、自由に取り外したり移動したりできます。
チェーンはもちろん、パーツは全て、シルバー925を使用しています。





マットクォーツの♂♀のパーツにクリアクォーツ(水晶)を組み合わせ、チェーンの先でハート型のローズクォーツがスィングします。
ピアスのパーツは、シルバー925を使用しています。







上: マットクォーツの♂♀のパーツと、ロードナイトを使用しています。
下: マットクォーツの♂♀のパーツと、カーネリアンを使用しています。
ピアスのパーツは、シルバー925を使用しています。
※このシリーズは、他に、淡水パール、ローズクォーツ、ガーネット等をご用意しています。





マットクォーツの♂♀のパーツを使用した、ペアの携帯ストラップです。
男: タイガーアイとオニキスを使用しています。
右: ローズクォーツとロードナイトを使用しています。
ワイヤーはシルバー925ですが、携帯ストラップのパーツは、アクセサリー用パーツを使用しています。







なお、アートラッシュのHPにも、作品を掲載していただいています。
コチラのページの2人目が、私の作品集です。




アートラッシュ企画展 vol.122
『さくら展』

2010年 3月17日(水)~ 3月29日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)

アートラッシュは、東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分。
地図はコチラです!!

お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいね!




テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/27(土) 13:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アートラッシュ 『モノクローム展』 に出展します! | ホーム | 葉桜カラー・シリーズ/八重桜シリーズ(アートラッシュ『さくら展』)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keizproject.blog82.fc2.com/tb.php/5-1d75fab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Yoko K. (アトリエ・ケイズ)







Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Entries

Archive

Categories

Search

Link

このブログをリンクに追加する

Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。